くらき永田のようす

くらき永田保育園のようすを
ここから毎日発信しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Diary
  4. みんな元気いっぱいです!

みんな元気いっぱいです!

よちよち組が始まってから1ヶ月が経ちました!

新しい担任に初めは人見知りをする子もいましたが徐々に慣れてくれ、今ではみんなにこにこです☆

今回は4月の様子をお部屋とお外に分けてご紹介します!

 

まずはお部屋の様子です。

これはパスタケースの落とし玩具です。

とっても真剣は表情!

続いて、フィルムケーススナップです。スナップの凹凸をよく見てはめながら繋げていきます。

最後は丸く繋げて首に掛け、お散歩に行く子もいますよ~!

これはロンディ。凹み同士を繋げて様々な形を作っていきます。

最近は、作ったものを乗り物に見立てて遊ぶ姿も出てきました!

パズルも人気です!これはお家の4重パズルです。

小さいピースから順にはめていくのですが、繰り返すうちに大きさを比較できる子が増えてきました!

こちらはダンボールの落とし玩具です!穴に入れると下から出てくる仕組みで、保育士の力作です!笑

サイドにはフックが付いているので、子どもたちが自由に様々なものをひっかけています!

 

次はお外遊びの様子です!

遊具側では階段の遊具が大人気!上に上ると笑顔で手を振ってくれる姿もあります。

雲梯の梯子を上ることも楽しんでいます!

何度も繰り返すうちにこの高さまで上ることができ、この表情!ドヤ顔です!

雲梯の上に上るつわものも出てきています。

乳児の森では土遊びや草花探しを楽しんでいます。

葉っぱを見つけて「はっぱー」と教えてくれました!

遊んでいるうちに顔が汚れ…

あれ!?眉毛そんなに太かったっけ!?

いつのまにかお髭が!!

 

いかがでしたか?

お部屋でもお外でも子どもたちは毎日元気いっぱいで遊んでいます!

今後も子どもたちの楽しそうな姿や成長を見るのが楽しみです☆

関連記事

カテゴリー