 
          収穫した野菜で遊びました!
暑い日が続いていますね。ウッドデッキで育てているオクラも大きくなりました。

ゴーヤをずっと握りしめていました。手触りが気に入ったのかな?

オクラの大きな葉っぱをみんなで千切って、袋に入れてモミモミモミ。汁が出てきました! 次はこれで氷を作って遊んでみようかな♪

絵の具も使って、スタンプをしてみました!絵の具を含ませたスポンジをちょんちょんと触っています。

手に付いた絵の具に気がついて、この表情です!

保育士が見本を見せると、オクラを持ってペッタン!

色が付いた部分を指を差して保育士に教えてくれていますね!
 
 
オクラの切り口ではなくて、側面にも絵の具をつけてぎゅっ。どんな形が付いたかな?

ペッタンとし紙に色が付いて、何度も押していました!

ゴーヤはコロコロ転がしてみたり、指先についた絵の具を紙の上でのばしてみたり、野菜と絵の具と紙を使って楽しみました♪
 
 
水遊びの時には、オクラとゴーヤの葉を浮かべてみました。オクラは大きな葉っぱです。

持ち上げてみると、葉っぱから水がポタポタ。水が落ちている様子を観察してますね!
 
 
 
 
ゴーヤとオクラでたくさん遊んで仲良くなれたかな?これからも色々なモノと遊んで仲良くなっていこうね♪
 
   
     
             
             
             
             
            